Kaelu St


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

最近のストレス 愚痴など

ストレスが溜まってきたので、今回はここに愚痴を書く事にします。


前から思ってたんだけどね



道でいきなり唾吐いていくヤツ。

外に出てくんな。


せめてティッシュを持参して、そこに吐くなど何かしら考えて下さい。



先週、公園で犬の散歩をしていたら突然むこう側からお年寄りのおじいさんが

歩いてきて、なにやら咳き込んでたのです。ついでに言うと、口を手で抑えず。

もう花粉症の時期ですし、そりゃあ外を出歩いていたら周りの人の一人や二人は

風邪で咳き込むのも無理は無いでしょう。しかし、


口を手で抑えず咳をするだけならまだ許容範囲内ですが

あろう事かそのおじいさんは道にツバを吐いていきます。




先ず、何がいけないのかと言うと、

口を塞がなかったら菌が繁殖する。当たり前のことです。

人から人へ移ります。

それとツバを吐くな。


あの公園は元々ペットショップの前にあり、仮にも犬の公園と言う事になっています。

なのでツバを吐くと、人間だけが歩いていたら避けたりできますが

犬は理解できません。ツバを平気な顔で踏んでしまいます。

挙句の果てに、何でも興味が行く犬だと最悪ツバを舐めるかもしれません。



その他にも、某施設前の道路、飲食店の駐車場などの数箇所にも

吐かれた後のツバがありました。汚い。気持ち悪い。下品だ。外に出んな。





動物が踏む可能性がある事を承知して吐いたのだとしたら、失礼ですが

一度精神科へ行かれてみてはどうでしょう。きっと自分の愚かさに気付く事だと思います。

それに、犬の公園で無くとも人間だって嫌な思いをします。

ツバを吐くのをカッコイイと勘違いしてる奴が居たらそれは大間違いです。

ただ単に気持ち悪いだけです。



息が苦しい?痰が絡む?口に毛などが入り込んだ?

それなら全部ティッシュに吐いて下さい。衛生的にも悪いので道に吐かないで下さい。





それと駐車場で他の箇所はガラ空きなのに一々隣に駐車してくる方。

なぜ、わざわざ隣に停めて来られるのでしょうか。

別に店の出入り口がそこから近い訳でもないのに、

無意味に隣に停めてくる方がたまに見られます。


駐車する際にも隣に車があるとしづらいと思うのですが、何故ですか?


一見些細な事ですが私はとても気になってしょうがないです。




ですがまあ、それだけなら一々この事に関する愚痴は書きません。


問題なのは、この前ある店で起こった事。

買い物を済ませ、親と一緒に車に荷物を積んでいたのですが

荷物の量は二人じゃ持ちきれないぐらい有り、カートに乗せて運びつつ

車に移動させていて、その時の状況が

車の横にカートを置きながら荷物を入れると言う感じになって居たんです。



↓上面図で表すとこんな感じになります。

上面図


□ ...  自分の車

□ ...  他の車

□ ...  問題の車



本当は、自分の車の右側(と言ってもくっついてるぐらい)にカートがあります。

実際あれぐらい駐車場はガラガラに空いており、見ての通り

□←コレが停まれる所は他にも沢山あります。



店側に一番近いんだから、に停めればいい物を

わざわざ □  □ の間にまで停めてこなくてもいいじゃないですか。




更に一番ムカついたのが、クラクションを鳴らして来やがった事。

それも1~2秒という、結構長い間クラクションを鳴らされました。













いやいやいや、あの何でに停めないの?

何でクラクションを鳴らしてきたの?

そもそもクラクション鳴らすのなら何で最初からに停めなかった?





素直に驚きました。意味がわかりません。いや本当に。

知り合いでも何でもないです。顔を伺った所、見知らぬ人でした。

鳴らされる原因なんて、少なくともあの状況じゃ思い当たりません。



いや、でも一つだけあると言っちゃあります。


車のドアが開いてて、自分の車の横にカートを置いていた事。

(上面図から向かっての右側。でもくっついてるぐらい。

しかも、ちゃんと自分が駐車してるスペースの枠内にカートも納まりきっていた ←ここ重要)



なのにヤツはクラクションを鳴らしてきた。

よく分からんが、とりあえずあの状況ならに停めろ。




自分は王様、いや、王女様(相手は女の人でした)とでも勘違いしているのでしょうか。


いかにも

この私が通るのよッ!おどきなさいッ!さもなくば痛い目に遭わせるわよッ!

と言いたげな顔をしてこちらを睨んでいました。




てめえは王女様なのか偉いのか知らないがここは公共の場なんだよ。お前が中心じゃないんだよ

気に入らんなら別の場所に停めやがれクソ女

もはやその程度の事も抵抗があるなら自転車にでも乗って買い物に行け。







ちょうど荷物を積み終え、カートも直した所で、怒っていた親がクラクションを鳴らし返したのですが

意外にもあっさり相手は立ち尽くしてこちらをじっと見ていました。

そこまで恨むような目で見られても困ります。



ああいう輩は何をしてくるのか分からないので怖いです。

くれぐれもあんなのに遭遇したら、何をされるか分かった物じゃないので

スルーするか、その場から早急に立ち去りましょう。






では、この辺にさせていただきます。

こんな愚痴に付き合って頂きありがとうございました。お疲れ様でした。



↓コメント返信
 ...続きを読む
21:24 : 普通の話:  トラックバック(-)  コメント(2)

ポケモンとか

余裕で一ヶ月空きましたね。

記事を書く気力はある!、でも書く事が無かったら意味ないよな!?

前回のコメントで更新率を上げてほしいという意見を頂きました。ありがとうございます


書く事が出来次第、早急に更新するつもりです。




今回はポケモンの事しか書かないんで、ポケモンの事がよく分からない方には見るのを推奨しません。

ご了承ください。




ポケモンの能力値の表し方

H・・・体力 A・・・攻撃 B・・・防御 C・・・特攻 D・・・特防 S・・・素早さ

V・・・個体値が最大の事を表す。(例:Hvの場合、体力の個体値が最大)








ずっと出なかった特攻Vのメタモンが出たのは良いんですが

ある人が言ってた通り、本当にきついのは孵化作業でした。


ゴースト統一PTを作ろうと思ってるんですが、これって本当に完成するんでしょうかね。

(現在2匹完成)

イッシュ地方のゴーストのポケモンも完成予定のPTに一体しか居ないのもまた痛い事実。

せっかく第5世代で沢山ゴーストタイプのポケモンが追加されたのにこれは勿体ない。


今予定してるPTが完成したら、

イッシュのゴーストタイプのポケモンも全て育成しようか考えてます。

(と言うかポケモンの2匹や3匹ぐらいさっさと作成できるようになりたい)




孵化作業をしていて思ったのですが

今回のブラックホワイトって、特攻の遺伝&V発生率が少ないと思います。

メタモンも、体力や攻撃等のVだけはやたらと出るのに、特攻Vだけは異常に出にくかったですし

HCDvのポケモンを作る時も、パワーウェイト(HP遺伝)を持たせてる間は

体力と特防しか遺伝しなかったのにパワーレンズ(特攻遺伝)を持たせた瞬間

HCDvがホイホイと出てきました。なんだこの仕様

そもそも“かわらずの石”(性格遺伝)がニートすぎる

これからは、V候補の中に特攻が入ってるポケモンには必ずパワーレンズを持たせるべきですね。

何が違うのか分からんけど





酷い場合は1個しか遺伝しない事が多々。

4Vや5Vを沢山作ってる人って本当に尊敬します。


乱数調整をすれば楽になるのでしょうが、自分には到底出来ない。

そもそもやり方がわからない。seed?何それ。 そんなレベル




こうして見ると、なんとなく文句が多めに見えますね・・すいません。



でも特攻Vだって、出る時は出ます。

メタモン粘り中に、嬉しい事に色違いピッピが出てきました。更に特攻V

色違い

これは特攻Vに恵まれなかった自分への天からのプレゼントでしょうか。

いつか大切に育成します。




どうでもいいけどブログ設立から700日経ったようです。

ここまでやってこれたのも皆さんが支えてくれてるお陰です。ありがとうございます





↓コメント返信
 ...続きを読む
08:28 : 普通の話:  トラックバック(-)  コメント(2)

スカイプ製(と言っても3人だけで)のマリカがカオスすぎる件

多分だけど3年間ブログ続けてきた中で、今回が今までに一番長くブログを放置したんじゃないかな?



唐突だが、あ・・ありのまま今日起こった事を話すぜ・・・

「今日久しぶりにレックスとカズキと自分の3人でマリオカートをやったと思ったら

いつの間にか煽り合い(ネタ)になっていた。」

な、何を言ってるか分からねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった・・・。

巨大化して相手をストーカーだとか、トリプル赤コウラを持って相手の後ろにくっついて全部使い切るだとか、

そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ・・・。

もっと恐ろしいネタプレイの片鱗を味わったぜ・・・。





ある者は、ノコノコみさきの電撃棒に自ら当たり奇声を発したり、

またある者は、体当たりで自分もろとも直接相手を崖から突き落としたり、

そしてある者は、ボム兵を持って相手に向かって突っ込むなど・・・

もはやとてもレースとは言い難い試合内容になっていた。



試合が別の意味でどんどん悪化していき、それなりに雰囲気がシュールになってきた時だった。


モンテタウンの2ラップ目のスタート地点のエリアで

後ろを見ると、巨大化したカズキが後ろからロックオンしてきてたんだ。

ここまでなら何も変じゃない。だが、その後俺がアイテムブロックを取った時にビッグキノコが出てきたのだ。


お分かりいただけた事だろう。俺はここぞとばかりに、

狭い一本道で敢て巨大化して止まって待っていた。

案の定カズキが来る。カズキが潰れる。通りきろうとするカズキを追いかけてまた潰す。


多分合計3回ぐらい潰してたと思う。




そこからレース場は一気にカオスになった。


次以降の試合になると、俺とカズキは序盤で言ってたトリプル赤コウラを持って

相手の後ろにくっついて全部当て切ったり、巨大化キノコで粘着したり、時には仲良く

雷雲(持った状態で相手にぶつかると相手に渡せて、最終的に持ってるほうが雷を受ける

の譲り合いをしたり、誰が見てもドン引きするような戦いを繰り広げた。


一方その間レックスは一人優雅に独走していました。


なかなか長い間お互いとの差を遠ざけない激戦シーンになったりすると、

まるで選手がカートから降りてインファイトでも見ているかの様でしたね。

前半はレックスとの激戦、後半はカズキとの嫌がらせ対決(ネタ)が多かった気がします。






今更思った。何であんな事になるならバトルモードをしなかったんだ、と。







そして最後の試合

皆さん!! 俺の負け様を晒すタイムですよ!!


ステージはワルイージコロシアム。


カズキが使っていたキャラクターがルイージだったからなのか、

俺はあの時一瞬ステージ名がルイージコロシアウに見えてたのは内緒。

よくある受けない寒い駄洒落と同等のような発想である。中々酷いね。



まず、スタートと同時にレックスに一方的にぶつかる と言うか策まで押し出す。

但し抜かされるのは俺の方。

しばらくし、カズキから赤コウラが飛んでくる。無抵抗な俺にヒット この時点でビリだったかな。

追い討ちをかけるように、前で待ち伏せていたレックスが雷雲を渡してくる。

レックスに追いつけなかった俺に雷がヒット。これで二人とかなりの差がついていく。


次に石像パックン地帯。 アイテムを取ろうとしたらパックンに引っかかって

5秒間ほど抜け出せなかった。苦し紛れに発射した赤コウラも誰かに当たった様子はない。


その後キノコか何かを取って二人に追いつくも、カズキがトリプル赤コウラで例のアレをしてくる。

俺も何とか逃げようとしたけど、無駄に終わり結局全部当てられた。

追いついたと思ったらただの茶番だったね!仕方ないね



その時の順位が安定したまま、特にいいアイテムも出ずに最終ラップに突入。

正直、レースと言う名の殴り合いに無我夢中でそこからの事はよく覚えてないんだ。すまない

確か終盤はレックスと激闘になってたと思う。最終的にギリギリのところでビリになったけどな!







アイテム運が無かったんだよ。言わせんな恥ずかしい (言い訳)






レース 試合が終わった後のカズキさんのコメント

「3位おめでとうございますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


ありがとうございます^^  あ、それと俺ざまぁ m9(^Д^)


別に悔しくねーし!!1111111



※一応もっかい言っときますが、相手が身内で、尚且つただのおふざけという事を

理解してもらってる前提でこういうアホみたいな嫌がらせ対決(ネタ)をしています。

くれぐれも、ランダムマッチで知らない人に嫌がらせをするのはやめましょう。






ガチ対決も良いけど、たまにはこういうネタに走ったプレイをする事も大事だと思うんだ。

だってゲームだしね。 でもそこら辺は個人の趣味の話になってきますが。



久しぶりに腹が痛くなるまで笑いました。二人ともまた宜しくお願いします!









・・・しかし、昔の俺は本当にヤバかった。何がヤバイってそりゃあお前、落下数だよ。

え?そこで落ちるの?って言うようなところで簡単に落ちる。

昔、某所でレインボーロードで大人数でレースした時も確か

15,6回ほど落ちてビリになってましたね。“その時に比べれば”今はだいぶマシですが

今もなかなかの落下っぷりです。まあ落ち着いてこいつを見て欲しい。こいつをどう思う?

(7割はネタだと信じたい)




全盛期の蛙伝説


・1試合で10回落下は当たり前。1ラップ5回落下も。

・先頭から一気にビリを頻発。

・蛙とっての落下はキノコダッシュ体当たりのしそこない

・誰かがサンダーを使った後落下して状態が元に戻り無双するのも日常茶飯事

・風船チームバトル10点差で勝ち越しの時に、チームメイト全員が3点以上取ってる中一人0点でチーム逆転負け

・ただのミニジャンプの勢いでも余裕で落下

・一回の落下で3回落下してるように見える

・ドリフトで落下が特技

・落下するだけで相手が泣いて謝って勝たせてくれた。罪悪感のあまり心臓発作を起こすプレイヤーも。

・普通の落下でも納得いかなければ策がある所でも落下して帰ってきてた。

(↑これは今でもガチでやりそうになるから困る)

・あまりに落下しすぎるから落ちかけただけでも落下扱い

・その落下扱いも具現化する。

・カーブを一睨みしただけでカートがコース外に飛んでいく

・カーブの無い一本道も2落下

・ハンドルを使わずハンドパワーで落下したことも。

・自分の投げた緑コウラも跳ね返ってくるのに慣れすぎて自分でキャッチ、そのまま再利用して投げる。

・ゴール直前で落ちてかなり前に戻されるのもザラ。それを繰り返して、戻された距離からゴールまで走った距離が2週分になることも。

・カーブに入り始めてドリフトするよりも、先に落下する方が多かった

・落下してからジュゲムが迎えにくるも、自力でコースに帰る方が早かった

・キラーが出ると言うサービス状況の中、キラーになりながらコース外に発射した。

・いい加減特訓しろと説得しにきたジュゲムと、それを止めようとするレース相手もろとも一緒に落下した。

・落下の風圧でハリケーンが起きた事は有名。

・グッとガッツポーズしただけで相手5人が落下した。

・ジュゲムのバイト募集(時給8000円)が始まったのは蛙の落下がきっかけ

・あまり落下するとジュゲムが過労死を恐れてバイトを止めるからコース全体に策を付けて欲しい言う迷言

・蛙には落下時に「大気圏突入時の炎と同じ炎」が見えていたらしい。

・蛙が落下するとすぐ近くの民家の火災報知機が反応するのでレース中は警戒されていた。

・策あり崖無し版ステージに出場したが、ただのジャンプ台から飛んだ直後にもカートから炎が吹き出たのでテレビ的にはNG

・風船バトルで蛙に1点取られたらその試合は相手チームの勝ちというルールはもはや伝説





実はこれがやりたかたっただけだなんて言えない










最後に、意味があるかどうかも分からないアンケートやります。

今更自己満足エリアと化しているここの今後を決めるのにも違和感がありますが、

一応ね。次のうち、ここについて自分が思うことを選んでください





1・ブログ移動したほうがいいんじゃね? ( 意味があるかどうかは不明 )

2・早く更新速度あげろよ ( 放置癖は直すつもりです )

3・まず趣旨を決めるべきだろ ( ←今どうしようかと考えてる所 )

4・その他 ( コメントでお願いします )




ブログ移動については今のままでも難なく更新作業できているので

今のところ別に必要ない気もします。

更新速度は俺のやる気の問題だから、それに関しては本当に本気出すしかない。

で、一番迷ってるのがこのブログの趣旨。

んなもん自分で決めろ!と言うのが筋ですが、いまいち定まらないので

意見があればお願いします 参考にさせていただきますので。

(↑は飽くまで俺が思ってる事なんで、

思ってる事があればそのまま言って頂けると嬉しいです)



↓コメント返信
 ...続きを読む
05:52 : 普通の話:  トラックバック(-)  コメント(2)

「ポケモン好きに100の質問」に答えてみる

ま  た  バ  ト  ン  か

と言われても逆らい様がありませんね。

今回も某所であった質問に答えます。

これはバトンじゃないし、ただの質問だからいいよね!!!

・・・・・次からは多分まじめに書きます。






■1.ポケモンでの主人公の名前は?

ゲームの名前でしょうか?
FR:タカオ(おまかせでやったらこうなった。)FR 2週目:レッド
S :リクヤ(友人がこれにしてたので自分もした、という流れ)
E :自分の本名
D :ヒカリ(※自分は男です。単なる趣味です)
SS:コトネ(※以下略)


■2.主人公の名前の由来は?

質問1で書いてます。


■3.ポケモンをはじめてプレイしたのはいつ?

全く覚えてません・・・。うろ覚えですが、7,8歳の時でしたっけ。


■4.持ってるバージョンは?

FR(ファイヤレッド) 無くしました。Sよりもやり込んだのに残念です。
S(サファイア) 2番目にやり込んだソフトです。
E(エメラルド) これも無くしました・・・。
D(ダイヤモンド) 3番目にやり込んだソフトです。
SS(ソウルシルバー) カントー地方にいけると聞いて買いました。が、
              何かイメージと違ってて今は放置気味です。


■5.はじめてモンスターボール投げてゲットしたポケモンは?

覚えてません・・。自分の記憶が正しければコラッタです。
ニビシティジムのイワークのがんせきふうじでやられまくってました。


■6.今までの最初の3匹の中で選んだのは何?

FR:ヒトカゲ ソフトの名前がファイヤレッドだったので。
S :ミズゴロウ ソフトのイメージが水だったので。
E :キモリ ソフトが緑色だったので。
D :ナエトル 可愛かったのでナエトルにしました。
SS:ヒノアラシ ほのおタイプが好きなのでヒノアラシにしました。


■7.何タイプが一番好き?

ほのおタイプ


■8.その理由は?

スマブラをやってる内に熱血漢(自称)になったからです。


■9.何タイプが一番嫌い?

あくタイプ


■10.その理由は?

別にあくタイプのポケモンが嫌いな訳では無いですが、
ちょうはつ、いちゃもん、ふいうち などをやられると対応しにくいからです。
最も、対策できない自分が悪いんですけどね。


■11.あったらいいなぁと思うタイプは?

ひかりタイプ
エスパータイプとごっちゃになりますね・・・。
エネルギー体や、超能力を使えそうなポケモンは皆エスパーで
数が多すぎるのでそろそろ差別化されてもいいと思うんです。


■12.なくてもいいだろと思うタイプは?

特にありませんね。


■13.その理由は?

ないです。


■14.好きなポケモンは?

・マッスグマ 「ポケモンBOX」で最初にもらったのがしんそくを覚えたジグザグマでした。
         サファイアでマッスグマに進化させてずっと使ってました。

・プテラ 所々尖った感じがかっこいい。速攻型で、自分には到底扱いきれないポケモンですけど。

・カイロス とくせい「かたやぶり」が魅力的です。

・ラムパルド カイロスに同じ

・ブースター 唯一王?なんですかそれは。可愛い、ほのおタイプなのでかなり好きです。

・コイル、レアコイル、ジバコイル ロボットみたいでかっこいい・・では無く、可愛いからです。

・ポリゴンZ コイル族に同じです。病んでる感じが特徴的で好きです。

・プリン スマブラのマイキャラの一人でもあります。言うまでもなく可愛いから好きです。

・アーマルド かっこいいからです。

・コータス 粘り強く戦えるのが素敵です。カズキには積む暇もなく一瞬で倒されましたが

・ジュペッタ お化けのぬいるぐみってやっぱりファンタジックですよね。マッスグマの次に好きです。

挙げると切りが無いのでここまでにしておきますね。


■15.あまり好きじゃないポケモンは?

嫌いではないですが(寧ろ大好きです)、オクタンがトラウマです。
ポケモンダンジョンで遠距離かられいとうビーム、たねマシンガンで何回も倒されました。
ダイヤモンドでも、リーグの前でハートのウロコを集めてる時にオクタンばかり出てくるので
完璧トラウマです。大好きですが


■16.ポケモンに求めるのは?

3Dになったのは良いんですが、あのシンプルで簡単に描かれた
マップや障害物のデザインを何とかしてほしいです。
所々床にヒビが入ってる、シミがある、
柱が崩れてる、光と影をもう少し強調する、など
手の込んだこだわったデザインにしてほしいです。
あんまりシンプルさにこだわりすぎても、かえって物足りないです。
というか今の世代のゲームってほとんどそうですよね。
画像や映像やデザインがシンプルすぎてパっとしないのがほとんどです。


■17.現実にいたらいいなあと思うポケモンは?

チルタリス


■18.その理由は?

背中に乗って空を飛んでもらいたいからです。


■19.ポケモンがなかったら今何してる?

スマブラ・・・といってもスマブラにもポケモンは出てますし、
恐らくマリオパーティとかゼルダの伝説とかスターフォックスとかを
やってるでしょうね。


■20.エメラルドバージョンについてどう思う?

主人公の二人がかっこよくなってましたね。
アクア団とマグマ団の両方、グラードンとカイオーガの両方が出るのも良い感じでした。


■21.好きなポケモンの音楽は?

・ポケモン不思議のダンジョン時(闇)の探検隊の一般ボス戦BGM
・ポケモン不思議のダンジョン時(闇)の探検隊の闇のディアルガ戦BGM
・タイプ:ワイルド
・ポケッターリ モンスターリ


■22.好きなトレーナーは?

シバ。FRのポケモンリーグ初見プレイでシバのバトル前のセリフが
「ウーハー!」だけだったのに対して数十分間笑い続けた記憶があります。


■23.好きなジムリーダーは?

・タケシ アニメを見て好きになりました。

・カスミ カスミもアニメの影響です。

・エリカ 可愛いので。

・カツラ 渋くてかっこいいです。

・サカキ サカキがジムリーダーだったのには驚きました。

・シジマ シジマの漢気は素敵でした。

・トウキ ウーh・・・シバと友人だから思い入れがあります。

・テッセン 常に笑ってて楽しい人だったので。

・フウとラン あの双子はとても可愛かったです。

・マキシ この人も面白い人でした。

・トウガン カツラと同じく渋いので好きでした。

・スモモ 可愛かったので。

・スズナ 女の人なのにポーズが男らしくてかっこいいです。

・デンジ アニメを見て好きになりました。


■24.トモダチと戦って何勝何敗?

覚えてません・・・。大体勝ち負け数に差は無かったと思います。
スカイプの人達と戦ったらボロ負けでしたけどね^^^


■25.あと4分の3もあまってますよ?

がんばります。


■26.あなたのパーティは?

全く覚えてないので、ダイヤモンドとサファイアのだけ書きます。

・ダイヤモンドのパーティ
   ムクホーク、アーマルド、コータス、レントラー、チルタリス、プテラ

・サファイアのパーティ
   ドードリオ、キュウコン、コータス、グラエナ、ナマズン、カイロス


改めて自分コータス好きだなって思った。


■27.シングルとダブルどっちが好き?

シングルですね。ダブルは戦略など考える力と余裕がありません。


■28.パーティの中で一番好きなのは?

ムクホークです。せっかくレベル100にしたのに友人にデータ消されたので

また育ててます。今はもうダイヤモンド放置してますけど恐らく80ぐらいいってます。

ダイヤモンドを初めてプレイした時からの頼れるパートナーです。

それだけムクホークが好きです。


■29.きのみジュース飲みたいですか?

確かにちょっと興味あります。


■30.食べたいきのみは?

辛いきのみですかね。それと、辛いかどうかは忘れましたがヒメリの実。

いつも愛用してる木の実なので。


■31.食べたくないきのみは?

渋い味とすっぱい味が混ざったのはちょっと遠慮したいです。


■32.伝説のポケモンについてどう思う?

強いですが、捕まえても全く使いません。


■33.伝説の鳥ポケモンのうち一番好きなのは?

ファイヤーです。


■34.一番好きなわざは?

インファイトです。いかにも捨て身っていう感じがあって憧れます。


■35.なくてもよいわざは?

・ダメおし いまいち技の説明の意味がわかりません。

・みらいよち 威力が低い、命中しにくい、普通に攻撃したほうが早い
        ポケモンダンジョンでは全ての技のダメージが
        30に固定されるなど、まさにネタ技。


■36.やられたらイヤなわざは?

さいみんじゅつ、あやしいひかり、わるだくみ、ちょうはつ


■37.大切だと思う能力は?

防御と特防。


■38.だいたいすばやさは何ぐらいが理想?

180前後もあれば妥当です。


■39.攻撃系と防御系どっちが大切?

どちらも大切ですが、強いて言えば攻撃系だと思います。


■40.では理想は?

大体230辺りです。


■41.ポケモンコロシアム持ってる?

持ってません。


■42.そのパーティは?

持ってないので答えられません。


■43.レオとミレイについてどう思う?

レオってあの白髪の青い主人公で、
ミレイは確かオレンジ髪の女の子でしたっけ。よく覚えてませんが・・・。
どちらもかっこいいと思いますよ。

■44.スナッチマシンについてどう思う?

何ですかそれは


■45.ポケモンのステータスの種族値を知ってる?

今年の最初ぐらいにやっと知りました・・・。


■46.じゃあ、努力値について知ってる?

去年に知りました。振るの面倒です。


■47.個体値について知ってる?

今年の最初辺りに知りました。
ですが、気 に し た ら 負 け だ と 思 っ て ま す。
ポケモンに詳しくないので粘れません。厳選できません。


■48.タウリンなどのドーピングについてどう思う?

まだ努力値を知らなかった頃、サファイアで
マックスアップ→タウリン→ブロムヘキシン→リゾチウム→キトサン→インドメタシン
っていう順番で各10個ずつあげてました。
で、努力値を知った後かなり絶望しました・・・・・・・。
HP:100 攻撃:100 防御:100 特攻:100 特防:100 素早さ:10
っていう感じに振り分けられてたんですね・・・・・・・・・・。


■49.一番好きなバージョンは?

ファイヤレッドです。何で無くしちゃったんだろう。


■50.やっと半分ですが今の気持ちは?

200個ぐらいまでなら余裕で答えられます。ネタの為なら・・・的な感じで。


■51.ポケモンからはずれるけどアンタの詳細情報教えろ!HNは?




■52.性別は?

男です。


■53.だから性別は?

残念ながら男です。女じゃなくて残念でしたね!!!!!


■54.好きなゲームは?

スマブラ、ポケモン不思議のダンジョン、スターフォックス、ゼルダの伝説、マリオパーティ、
ポケモンシリーズ、メルヘヴン、ナナシノゲエム、逆転裁判、マリオ&ルイージRPG


■55.マリオとポケモンどっちが好き?

どちらかと言えばマリオです。
ポケモンも好きですが自分のようなポケモンに詳しくない人には厳しい世界です・・・。


■56.パソコンとポケモンどっちが好き?

今はパソコンですね。最近またポケモンダンジョンの時の探検隊にはまりましたが。


■57.アナタの好きなことを順位で表してください

1位:ゲームやパソコン
2位:絵を描く
3位:ホラー系の動画・DVDを見る
4位:料理
5位:寝る事


■58.あなたの嫌いなことを順位で表してください

1位:虫との遭遇
2位:勉強
3位:嫌いな人と関わる

勉強<<<<<<<<<<越えられない壁<<<<<<<<<虫との遭遇


■59.好きな顔文字は?

(⌒,_ゝ⌒) Д(Д⌒,_X⌒)Д


■60.朝起きたらポケモンになっていた、そのポケモンは?

ピジョット。死ぬ前に一回でもいいから生身で空飛んでみたいですね。


■61.早速ポケモンの話題に移るがポケモンピンボール持ってる?

持ってませんが、昔友人にやらせてもらいました。


■62.ルビー台とサファイア台どっちが好き?

サファイアです。


■63.振動あった方がよかった?

携帯ゲーム機に振動はNGだと思うんです。


■64.NINTENDO64についてどう思いますか?

結構好きですよ。小さい頃からずっと遊んでます。
初めてプレイしたのはドンキーコング64でした。


■65.ポケモンスナップ持ってますか?

持ってませんが昔友人にやらせてもらいました。


■66.アニメのポケモンで好きな人は?

オーバ。漢って雰囲気ありますね。


■67.じゃあ嫌いな人は?

居ません。


■68.話題変わるが好きなハード(本体)は?

SFC、64、GC、DS、Wii
SFCは途中からいきなり接触不良(画面が上手く映らない)で売っちゃいました。


■69.ゲームキューブで一番好きなソフトは?

ゼルダの伝説風のタクトです。一番最初にプレイしたのはルイージマンションでした。


■70.スマブラのマイキャラは?

初代スマブラ:リンク、フォックス、プリン、カービィ

スマブラDX:マリオ、Dr.マリオ、リンク、子供リンク、フォックス、ファルコ、
         ロイ、ミュウツー、カービィ、プリン

スマブラX:マリオ、リンク、トゥーンリンク、フォックス、ファルコ、カービィ、プリン、
         ロボット、ピット、リュカ、アイク、ゼルダ、Mr.G&W、ドンキー

スマブラXのは他にもまだまだいますが、切りが無いのでよく使うキャラだけ載せました。


■71.強さは?

友人の間では恐らく自分が一番強いですが、オンラインだとかなり弱いです。


■72.えびせんとポケモンどっちが好き?

!? ・・・ポケモン?えびせんも好きです。


■73.HPにポケモンの情報入れる?

現在プロフ画像にゴチルゼルの画像載せてます。

可愛すぎてたまりません。


■74.エメラルド買う?

買いました。が、ずっと昔無くしました。


■75.ニンテンドーDSって何だ?

これはマジレスしていいんでしょうか。でも質問74を見る限りだいぶ前の
質問みたいですね。とりあえず、ニンテンドーダブルスクリーン の略です。


■76.裏技についてどう思う?

自分で楽しむまでの範囲の物ならいいと思いますが対人にまで影響を及ぼすのは
やっぱり控えるのが一番ですよね。


■77.PARについてどう思う?

サファイアでやってました。(過去形)スター、ナゾの実出現のコード使ったら
バッグの木の実欄の半分がスターとナゾの実に変わってました。
自業自得としか言い様が・・・。今は全く興味ないですね。純粋に楽しんでます。
でも主人公が別ゲーの主人公に変わるやつはちょっと笑いました。
とりあえず、オンライン等で使用しなければ改造はセーフなんじゃないでしょうか。


■78.色違い持ってる?

一回目はパッチールの色違いが出ましたが、あの頃はバグだと思って
倒しちゃいました。その次はヤジロンの色違いが出て捕獲、現在はネンドールになってます。
パッチールの色違いは赤い部分が緑色で、ヤジロンも赤い部分が緑色で
ネンドールは赤い目がオレンジの目になってます。


■79.走り回ってるエンテイとかどう思う?

勇ましくてかっこいいと思いますね。
出てきたら全力で捕まえます。でも使いませんが・・・。


■80.あと20問ぐらいあるけど?

そろそろ終わりですね。


■81.ていうかPARの元の言葉知ってる?

プロアクションリプレイ


■82.改造できるならしたい?

正直もうしたくないです。


■83.ヒトカゲとヒノアラシとアチャモどれが一番好き?

ヒトカゲです。ポケモンシリーズで初めて出会ったのがヒトカゲでした。


■84.素早さ1位のテッカニンについてどう思う?

メガヤンマより早いんですか。知りませんでした。マルマイン涙目ですね。


■85.デオキシスはどのフォルムがいい?

アタックフォルムが好きでした。


■86.新しく出たスピードフォルムについてどう思う?

微妙です。それより、この質問はかなり昔のやつみたいですね。


■87.ツボツボはHPが低すぎますが?

ツボツボのHPが平均以上なら間違いなく厨ポケだと思うんです。


■88.あなたとカビゴンどっちが重いですか?

自分の体重は10トンあるんで自分の方が重いです。この前家が潰れました。
・・・真面目に答えると、今見たらカビゴンの体重が460.0kgで
自分の体重が40後半なのでカビゴンは大体自分の11人分はありますね。


■89.アナタとハクリューどっちが大きいですか?

ハクリューは4.0mらしいので、ハクリューの大きさは
160後半ぐらいまでの自分の2人分以上の大きさになります。


■90.さあ残り10問ですが?

がんばってください。


■91.ポケモンやっててよかったと思うことは?

空を飛びたいという夢を持てた事。


■92.今のポケモンで戦闘したら勝てると思う?

今のはソウルシルバーなのでバクフーンしか主力いません。しかもかなり弱いです。
なので誰にか分かりませんが勝てないと思います。


■93.あなたにとってポケモンとは?

小さい頃よく楽しませてくれた神ゲーです。
やってなかったら人生の4割損してたでしょうね。
ですが、世代が進むに連れてクオリティが下がってきました。
別に懐古じゃありませんけど


■94.自分でポケモンを作るとしたら?

タイプ:ほのお/エスパー 分類:ファントムポケモン
周囲の空間に自在に炎を出現させる。
火の玉のような形をしている 的な感じのやつ。


■95.排除すべきポケモンは?

いません。ポケモンの歴史が大きく変わっちゃいます。


■96.任天堂に何か一言。

早くポケモンダンジョンorスターフォックスorゼルダの伝説の次回作出してください。
楽しみに待ってますね。


■97.目標とかある?

とりあえず好きな時に好きなポケモンを作れるぐらいの腕にはなりたい・・・。


■98.この周りの皆に一言。

ここまで見て下さってありがとうございます。


■99.突然ですがアドバンスのカラーは?

透明の濃い水色


■100.お疲れ様でした、感想とかどうぞ。

お疲れ様でした!






突然なんですが、ハムスターのマロンが他界しました。

前記事で長生きしてねって言ったばっかりなのに残念です。

ですが、もう2,3年も生きてくれたのでジャンガリアンの種類の中では

かなり長生きした方です。寿命はいつか必ず訪れるので仕方ありませんね・・・。

ご冥福をお祈りします。次は人間に生まれ変わってくれたらいいな。

ありがとう、マロン。





さて、今回はここで終わりにします。

以下コメ辺
 ...続きを読む
12:37 : 普通の話:  トラックバック(-)  コメント(3)

生存報告

生存報告も兼ねてネタは無いけど適当に更新します。

誰にも聞かれてないけど俺は死んでません。だから安心してください。



さて… ネタが無いんで某所からバトン取ってきました。

こうでもしないと更新してられない。




*身長は?
  多分170前半ぐらいだと思います。
  
*髪型は?
  ぱっつんヘアーです。

*好きな髪型は?
  ショートヘアーとか三つ編みとかです。

*目について
  左目0.7 右目1.0 です。

*顔について
  独特な怪我あり。この前鏡見たら鏡が爆発しました・・・。

*誰かに似てる?
  似てないと思いますね。

*1日で好きな時間は?
  ゲームとか絵を描いてる時とかです。

*自分はどんな風に見られてる?
  知りません

*送り主のこと好き?
  知らない所でこのバトン見たので誰か分かりません。

*送り主の第一印象は?
  (ry
  
*送り主との出会いは?
  (r

*送り主のことどう思う?
  (

*送り主を動物に例えると?
  .

*恋はしてますか?
  してません  

*その人はどんな人?
  いや、居ませんし・・・。

バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと!!
指名された人はコメントを残して必ずやること!!

赤レンジャー:
黄レンジャー:
緑レンジャー:
青レンジャー:
紫レンジャー:
桃レンジャー:
灰レンジャー:
黒レンジャー:

*↑はイメージです


やりたい人がやってくださいね。




以上、バトン終了です。








後もう少しで夏休みですね。またあの宿題の山が来ると思うと・・・。

でも、これでゆっくり休めそうです。


で、夏は何よりも暑いです。マロンも暑くてぺっちゃんこになってました。

かなり珍しい光景で、おそらく夏中に1回見れるか見れないかの確率です。

マロン長生きしてね。

マロン

※この後、扇風機を当ててみたら復活しました。


すいません。本当に書く事が無いのでこれで終わります。

更新できただけ良かったです。

↓コメ辺
 ...続きを読む
13:09 : バトン:  トラックバック(-)  コメント(4)
