Kaelu St


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

最近のストレス 愚痴など

ストレスが溜まってきたので、今回はここに愚痴を書く事にします。


前から思ってたんだけどね



道でいきなり唾吐いていくヤツ。

外に出てくんな。


せめてティッシュを持参して、そこに吐くなど何かしら考えて下さい。



先週、公園で犬の散歩をしていたら突然むこう側からお年寄りのおじいさんが

歩いてきて、なにやら咳き込んでたのです。ついでに言うと、口を手で抑えず。

もう花粉症の時期ですし、そりゃあ外を出歩いていたら周りの人の一人や二人は

風邪で咳き込むのも無理は無いでしょう。しかし、


口を手で抑えず咳をするだけならまだ許容範囲内ですが

あろう事かそのおじいさんは道にツバを吐いていきます。




先ず、何がいけないのかと言うと、

口を塞がなかったら菌が繁殖する。当たり前のことです。

人から人へ移ります。

それとツバを吐くな。


あの公園は元々ペットショップの前にあり、仮にも犬の公園と言う事になっています。

なのでツバを吐くと、人間だけが歩いていたら避けたりできますが

犬は理解できません。ツバを平気な顔で踏んでしまいます。

挙句の果てに、何でも興味が行く犬だと最悪ツバを舐めるかもしれません。



その他にも、某施設前の道路、飲食店の駐車場などの数箇所にも

吐かれた後のツバがありました。汚い。気持ち悪い。下品だ。外に出んな。





動物が踏む可能性がある事を承知して吐いたのだとしたら、失礼ですが

一度精神科へ行かれてみてはどうでしょう。きっと自分の愚かさに気付く事だと思います。

それに、犬の公園で無くとも人間だって嫌な思いをします。

ツバを吐くのをカッコイイと勘違いしてる奴が居たらそれは大間違いです。

ただ単に気持ち悪いだけです。



息が苦しい?痰が絡む?口に毛などが入り込んだ?

それなら全部ティッシュに吐いて下さい。衛生的にも悪いので道に吐かないで下さい。





それと駐車場で他の箇所はガラ空きなのに一々隣に駐車してくる方。

なぜ、わざわざ隣に停めて来られるのでしょうか。

別に店の出入り口がそこから近い訳でもないのに、

無意味に隣に停めてくる方がたまに見られます。


駐車する際にも隣に車があるとしづらいと思うのですが、何故ですか?


一見些細な事ですが私はとても気になってしょうがないです。




ですがまあ、それだけなら一々この事に関する愚痴は書きません。


問題なのは、この前ある店で起こった事。

買い物を済ませ、親と一緒に車に荷物を積んでいたのですが

荷物の量は二人じゃ持ちきれないぐらい有り、カートに乗せて運びつつ

車に移動させていて、その時の状況が

車の横にカートを置きながら荷物を入れると言う感じになって居たんです。



↓上面図で表すとこんな感じになります。

上面図


□ ...  自分の車

□ ...  他の車

□ ...  問題の車



本当は、自分の車の右側(と言ってもくっついてるぐらい)にカートがあります。

実際あれぐらい駐車場はガラガラに空いており、見ての通り

□←コレが停まれる所は他にも沢山あります。



店側に一番近いんだから、に停めればいい物を

わざわざ □  □ の間にまで停めてこなくてもいいじゃないですか。




更に一番ムカついたのが、クラクションを鳴らして来やがった事。

それも1~2秒という、結構長い間クラクションを鳴らされました。













いやいやいや、あの何でに停めないの?

何でクラクションを鳴らしてきたの?

そもそもクラクション鳴らすのなら何で最初からに停めなかった?





素直に驚きました。意味がわかりません。いや本当に。

知り合いでも何でもないです。顔を伺った所、見知らぬ人でした。

鳴らされる原因なんて、少なくともあの状況じゃ思い当たりません。



いや、でも一つだけあると言っちゃあります。


車のドアが開いてて、自分の車の横にカートを置いていた事。

(上面図から向かっての右側。でもくっついてるぐらい。

しかも、ちゃんと自分が駐車してるスペースの枠内にカートも納まりきっていた ←ここ重要)



なのにヤツはクラクションを鳴らしてきた。

よく分からんが、とりあえずあの状況ならに停めろ。




自分は王様、いや、王女様(相手は女の人でした)とでも勘違いしているのでしょうか。


いかにも

この私が通るのよッ!おどきなさいッ!さもなくば痛い目に遭わせるわよッ!

と言いたげな顔をしてこちらを睨んでいました。




てめえは王女様なのか偉いのか知らないがここは公共の場なんだよ。お前が中心じゃないんだよ

気に入らんなら別の場所に停めやがれクソ女

もはやその程度の事も抵抗があるなら自転車にでも乗って買い物に行け。







ちょうど荷物を積み終え、カートも直した所で、怒っていた親がクラクションを鳴らし返したのですが

意外にもあっさり相手は立ち尽くしてこちらをじっと見ていました。

そこまで恨むような目で見られても困ります。



ああいう輩は何をしてくるのか分からないので怖いです。

くれぐれもあんなのに遭遇したら、何をされるか分かった物じゃないので

スルーするか、その場から早急に立ち去りましょう。






では、この辺にさせていただきます。

こんな愚痴に付き合って頂きありがとうございました。お疲れ様でした。



↓コメント返信



<カズキ>

身近の色んな人も段々ポケモン離れしていっててちょっと悲しいな。

まだBW発売されたばっかりだけど、流行には逆らえないし仕方ないのかな。

次回作が出たら、タマゴが孵った段階で能力値が決定される仕様だったらいいのに…。

タマザラシが待っているぞ!早く育成してあげるんだ!


<ウェナ>

ポケモンもここまでプレイしてたら流石に時間を無駄にしているような気がして…

いや、何でもない。でもバトルだけは本当に楽しい。

とにかく、ポケモンは運ゲー&作業ゲー

こう覚えとけばあながち間違いではないな!
21:24 : 普通の話:  トラックバック(-)  コメント(2)
唾吐く奴よくいるよなー
俺んとこの学校にもいるわ
んで服についたんじゃね?って感じして
じーっとみてたら慌ててたこともあったなw
実際ついてたのかはわからんがw

その車の人はなんだろ、イラついてそういうことしたんかもなぁ
カートごときで・・・みたいな
まぁ心が狭かったんでしょ 気にするなw

ポケモンはそうだなー・・・
今ゴッドイーターバーストやってるから
まだ先になりそうだなw
タマザラシどういう型にしようかも忘れたし・・・
そのうち取り掛かると思うw

2011/03/16(水) 13:59:11 | かずき │ URL | [編集]

唾はく人 理解できないよね。
学校の合唱コンクールみたいなやつを
やっていたとき
一番後ろで
調子乗ってる不良が
唾吐きまくってたわ。理解できないw

もしカートが邪魔で
クラクションを鳴らしてきたんなら
そこにとめなきゃ、いいのにね。

2011/03/25(金) 11:26:50 | ウェバナ │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
