Kaelu St

スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

スマブラXでリンチを倒す

今回の記事は、Wiiの“大乱闘スマッシュブラザーズX”を知ってないと

分からないかもしれません。


これからスマブラXを買う人が居れば参考にどうぞ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今回は、Wi-Fi対戦での悪質なプレイヤー達によって行われる

「馴れ合い」や「リンチ」と言う行為について説明します。




まず簡単に説明すると、

大乱闘スマッシュブラザーズX 通称スマブラXのWi-Fiの

オンライン対戦の、「だれかと」で「おきらく乱闘」というモードがあって

2分以内に出来るだけ相手を撃墜し、一番ポイント(撃墜)数が高かった者の勝ち

と言うルールで戦うんですけど


本来、その“戦うゲーム”で戦わずに、他のプレイヤー達と馴れ合ったり

馴れ合いを邪魔する者が現れようなら、3人又は2人で

1人のプレイヤーを集中狙いしたりするとても悪質なプレイヤーが居るんです。


つまり言うと、4人で戦うゲームなのに3vs1になっていると言う事です。


こういったプレイヤーによって、乱闘したくても出来ない初心者さんも居ます。

そういう人達は例え相手が上級者であろうが初心者であろうが容赦なくリンチしてきます。

通常はこれを「馴れ合いリンチ厨」と呼びます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


反対に、乱闘しにきた普通のプレイヤー(通称:乱闘派)も居ますが

馴れ合いリンチ厨にリンチされるのが怖いので乱闘が出来ない など

どの部屋に入っても馴れ合い部屋ばかりで乱闘が出来ない など

そう言った様々な理由で“乱闘したくても出来ない”人が沢山居ます。


ですが中には腕のある乱闘派も居て、リンチに立ち向かう勇敢な人も居ます。

そう言う風に、リンチに立ち向かう事やその人を通常「リンチ潰し」と言います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


つまりは、

馴れ合いリンチ厨 ・ 乱闘派 ・ リンチ潰し

と、大きく分けて3種類のプレイヤーが存在します。


分かりにくい人は「おきらくリンチ Wiki」などで検索して下さい。

俺が書く分かりづらい文章よりもっと分かりやすく書かれています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


説明はこれぐらいです。





さて、具体的に今回何がしたいのかと言うと

おきらく乱闘の現状は、文章だけではとても伝わりにくい物です。

それぐらい酷いです。

この動画などが分かりやすいです。



※スマブラXのリプレイでは自分が「1P」として表記されるので

この動画でも1Pであるうp主さんがリンチに立ち向かってます。


動画を見ていると一件乱闘しているように見えますが

端でずっと立ってるのが居たり、1Pを集中攻撃してる時点で完全にリンチです。


リンチは虐めと同じです。いくらゲームだからと言っても

画面の向こうには人間が居ます。立派な違反です。








実は俺もリンチに挑んだ事が数十回ほどあって

その内の二つを、あるリンチ潰し動画のうp主さんに載せてもらいました。

それがこれです。↓  (動画うp主さんありがとうございます)

動画の方では“MKT”という名前でリプレイを送ってます。

二つともロボットでリンチに立ち向かってます。

ロボットってどれの事?っていう人は右上の

プロフィール画像を見て下さい。



一つ目。この頃はまだリンチ潰し初心者だったので色々と動きが酷いです。

(2:30~4:35)



二つ目。結構慣れてきてますけどまだやっぱりぎこちない戦い方をしてます。

(2:25~4:30)



以上です。スマブラXのおきらく乱闘の現状を

色んな人に知ってもらう為にこの記事を書きました。






↓コメ辺

<カズキ>

俺は寧ろ釣れまくってたなぁ。

雨とかはまぁゲームだから仕方ないw

確か果物も混ぜてた気がするけど記事では書いてなかったw

クマトラは一応MOTHER3では姫君の設定になってます

斬新なキャラではあるがw

ルグレ再現し切れなかった。難しすぎる


<黒s>

最近は昼夜逆転から脱出してまた逆転して

の繰り返しかな。先が思いやられるw

7~8時間ってちょっと少ないなw

これでも結構努力しt(ry

もちろんさ 一緒に頑張ろうぜ!

DSはもう色々と鬼畜すぎた。

絵師というか落書き師のほうが近いっていう('A`)


<ポロンs>

そのKIAIで簡単に乗り切れれば苦労はしないw

いっつも粘っても中途半端な時間に寝てしまって結局元に戻るなw

もしかするともうカフェインとかに耐性ついちゃってるのかもしれんねw

コーヒー飲んでもすぐ眠くなる。やっぱ人間の体には生活リズムが設定されてるんだな・・。

DSでは俺も1回だけ釣れた事ある。街森ならもう3回ほど。何この違い

俺は時間は変えない派なんだ(キリッ

住人引っ越すのが怖いw

絵はいい加減な画風になっちまった!

次はもっと良くしてみようと思う。

それって富士急ハイランドだっけ

3時間云々ってテレビで見たことある気がする。

俺の記憶が正しければ最後霊安室通るんだよねw無謀だw


<ウェナ>

初めて釣れた時感動したよ!

データ修復できた感じがした。

俺の場合、DSが全然進んでなかったが

Wiiは色々まともに(ry

今思ったら背景赤じゃなくて暗めなブラウンだったよ!

今の俺じゃあれが限界だw


<オロチk>

誰だっけ、忘れた。ごめん冗談だよ!覚えてるよ!

ブログリンクしとくねー
13:52 : 普通の話:  トラックバック(-)  コメント(2)
やっぱネットはあれんのなw
それも対戦になると勝ちたがりが手を組んでリンチね
現実の集団でしかなにもできないやつらとかわらんな
なんで自分の力でなんとかしようとか思わないのかが
わからんな

今度大乱闘買ってやろうかな
スネークなら少しは使えるしw

なんか動画見る限りロボ強いんだなw

2010/02/21(日) 01:18:08 | かずき │ URL | [編集]

あー・・・ひどいな
もうそれ大乱闘じゃねえじゃn(
まあ、リンチされるのが怖くて、
乱闘できないってのはわかるね
だが、馴れ合いリンチ厨ってのはわからん・・
大乱闘なんだし、戦えばいいものを・・・
あー、そういや、前にシェンガsの家で、
wi-fiしたときなんだけど
・・・なかなか乱闘が始まらん・・・
ってときが何回もあったw
そういうことだったのね・・・
だれかが攻撃してせいで、そのときは乱闘始まったけどw
あ、そういや、俺の使い手もロボットだぜw
使いやすいんだよなーw
とくにコマに関しては、なかなか吹っ飛ばせるから、
追いうちなんかにも使って炊きガスw
追い打ちと言えば、迎撃だなーw
↓Aだったっけ。たしかそれで、迎撃だったなw
あんまり俺は迎撃するのうまくないんだけど、
失敗しても、復帰力があるから生きれるっていうw
ビームもいいよねw
角度変えられるし、自動溜めだしw
エネルギーたまってるときのビームは凶悪ww
後、動画見たんだけども、
スマッシュボール取るのうまいなおいww
俺、なかなか取れないからさぁ・・・('A
それに使い方が俺と違って、参考になったw
あ、多分知ってると思うけど、
↑ボタンと、緊急回避押すと、
ジャンプしながら回避できるw
それと空中Aを組み合わせると、
ローリスクハイリターンな感じの攻撃できるw
追記:あれ・・・これ前に言ったっけwww(
俺もX欲しいな・・・
だが、wii自体ないっていうねww
悲しいぜ・・・
長文ごめんなさいw

2010/02/21(日) 15:59:29 | SポロンS │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
