Kaelu St

スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

「ナ・・ナルシストですか?」

昔、小学校で大人を馬鹿にするかのような

とんでもない事が起こった。

発生源は俺の友人。それと多分俺も入る。




あれは、そう。今から2年前の話。

俺が5年生の頃・・・。

学校にゲストとして、ある劇団の人達が来て

体育館の中で素晴らしい劇を見せてくれた。


人形の着ぐるみや探偵役などの人達が居て

時には「これが魔法の水だ!」とかいいながら

ただの水道水でスプレーを乱噴射・・とか。




まあとにかく役者さん達は皆楽しそうに(恐らく)

演技を約1時間続けていた。


皆劇に夢中で中には見入っていて1時間中ずっと

ピクリとも動かない人も居る。

かと思えば、劇など知らん顔でずっとダラダラしてた人も居た。



皆が、劇をどう思ってるのか一目で分かる程

分かりやすい動作をする中・・・・





俺ともう一人の別の友人だけは・・・


I(友人)「あの犬、出てきた瞬間ライフルで狙撃したら

        どうなるんだろうwwwwww」

俺「変な事考えんなwwwww」

I「えー、でもさ 出てきて「ワンッ!」とかポーズ決めて

   その瞬間に狙撃したら面白そうじゃない?」

俺「まぁとりあえず、普通の事態では済まないだろうな」



俺からすれば、面白い事になってるのは言うまでも無く

Iの頭だ。



もうこの時点で、他の人とは違い

俺とIだけは劇など関係無いような話をしていた。


勿論、狙撃関連。

※飽くまでも、冗談話です。実際に狙撃したら殺人犯です。





なんやかんやで、1時間後





劇も終わり体育館中心に全ての劇団員と生徒らが集まる。



俺「(うわ・・スプレーで床濡れてる・・あー、ズボンが)」





劇団員「(中略)ありがとうございました!

      皆さん、何か質問はありませんか?」




その後、事件は起こった。



質問タイムは、相変わらず長ったらしく20分近くも続いた。


その中の約10分間・・・・・


近くに座ってた友人Uがずっと




物凄い極小声で少し笑いながら


「なぁ・・誰か “ナルシストですか?” って言おうぜ(´゚p゚)」



これを連呼していた。

10分間も連呼されたので

うっとおしく思った俺は




「・・え、お前が言えばいいじゃん・・・。」



って言ってみた。すると返って来た言葉は















「いやぁー、恥ずかしいしw」





返す言葉も見つからねぇ。


俺はどんな表情をして良いのか分からず困惑してると、また・・






「なぁ~、誰か言おうぜ、言おうぜ、言おうぜ、言おうz(以下連呼)」









俺「(あぁ~うっとおしい!!!)」




そこでそう思った俺が、皆「劇をしている時はどんな気持ちでしたか?」

とか 「あの○○(キャラクター)は最後どうなったんですか?」

とか・・・ 真面目に劇について質問している中




劇とは全く無関係の・・・





俺「はい」

劇団員「お、そこの黒い服の君。」

俺の周囲には、手を挙げてる人は居なかったし

こちらを向いていたのですぐに自分だと分かった。


そして・・。





俺「ナ・・・ナルシストですか? プフッ(←精一杯隠す)」




ざわざわ・・ ざわざわ・・










U「( ゚Д゚)・・・・・・( ゚Д゚ )・・・・・・・」










い、言ってしまった・・・・。いや

もうこの際関係ない。言ってしまったからには

後には引けない!




わずか2秒間の沈黙の中

(劇団員の人は意外とあっさり答えてくれた)


劇団員「あー・・えー・・っと・・・ね、まあ・・・

     ナルシストではないと言えばそうだけども

     ナルシストと言えばナルシストかなw

     普段は少し落ち着いた感じだから・・・

     まあ、いわゆるナルシストですねw」




自称ナルシストだったらしい。








・・いや、違うな。 さすが役者・・と言った所か。







周りの声「ちょwwwwおまwwwww」

「ナルシストなのかwwwwww」 「フフフフフッwwwwww」

「まさかwwww」 「(;´Д`)・・」 「えええwwww」









皆・・なんだか僕、今すっごい清々しい気持ちだよ!


劇団員「え、えー・・・では、次の人ー・・・」

「独身ですか!?」 「何歳ですか・・?」

「あの服暑く無かったんですか?」





しまった。周りに洗脳の影響を与えてしまった。

(まぁ勿論真面目な人も居たけど)

お、俺は悪く無いぞ・・・!と思うばかり。










U「なぁ・・誰かさ、“ベジタリアンですか” って言ってよw」







うぜー





「誰かさ」 とか言う割には、

俺の方ばかり向いてないか?アイツ。



「なぁ~・・言おうぜー・・言おうぜー・・言おうぜー・・・(´゚p゚)」

いや・・気のせいだ・・多分気のせいだ・・


「なぁー・・誰かベジタリアンですかって・・なぁー・・」


だが・・、また連呼しとる・・

このままでは止まりそうに無い。






・・よし。もうどうにでもなってしまえ・・





周りの声「彼女居ない暦は!?」

「子供は居ますか?(←独身では無かったようだ。)」




状況はどんどん悪化して行く。恐らく原因は俺。

そして俺にあんな事をさせたのも全て元凶はU。





一応劇団員の人は全部真面目に答えていた。




お疲れ気味になってた劇団員は・・




「あ、あの・・出来れば劇の事について質問してほしいなー・・。」


遂に弱音が出た。可哀想に。




そこに容赦無く・・・・・。










俺「ベジタリアンですか?」





周りの声「ブフォッ

「ンーーフフフフwwww」 「う”あ”ア”ア”ァ”ッwwww」

「ハァwwwwハァwwwwwww」 「フフンwww」



もう先ほどのクスクス笑いとは違って

お構いなしに周りは大声で笑い狂う。






U「゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!





俺「(まずい・・ちょっとやりすぎてしまった・・)」


俺の教師は非常にヒステリックだったので、

絶対こちらを睨んでるな・・と思って恐る恐る教師の顔を伺う。





一方教師も笑ってた。




U・・アイツ・・・・ただものじゃないぞ・・・・・・






5秒間ほど皆笑いまくって、やっと静かになった。


そこでタイミングを狙ったかのように


顔を真っ赤に染め上げた劇団員が答え始める。




「えっと・・えっと・・えー・・・www

野菜はどちらかと言うと好きでも無く

嫌いでも無く・・・・。

とりあえず普通ですねw」


周りの声「普通かよww」

「もうちょいひねろうぜww」 「てか普通に答えるのが凄いなw」




しばらくして・・・





色々と酷かった史上最悪な質問タイムは幕を閉じた。








今思えば・・

何故 「ナルシストですか?」 よりも

「ベジタリアンですか?」 が受けたのだろうか。


いや・・・それは問題では無いな。


劇団員の人が


「出来れば劇に関係のある質問でお願いします」

と言ってるにも関わらず、そこで俺が


「ベジタリアンですか?」 と言った事に

皆は受けたのであろう。



あの前提が無ければとにかく受けては居なかったな。




はい、今回は此処で終わりますw

此処まで見てくれた人、本当にお疲れ様でした。




教訓

主役は、脇役が居てこそ輝ける。



「ベジタリアンですか?」 を主役に、

「出来れば劇と関係のある質問で・・」 を脇役に見立てて。





↓コメ辺



<てりぽー>

そそ ゼルダの伝説w

俺はGCの風タクとWiiのトワプリしか知らな(ry

64のゼル伝は友人にやらせてもらった事あるけど

難しすぎるww

ショウガwwww不覚にも笑った。

てりぽーが小学生の頃はショウガ臭かったんですね

あ msです。ごめんなさい

(´^ิ^ิ`)

少なくとも俺の親父よりは若いから心配すんあw


<カズキ>

相変わらず忙しそうだなw

まぁたまにでも良いから来てくれよw

1秒間に1000回は羽ばたかないと

耳元にきた時あんな音しないからなーw

どの道マラリアが日本に来ない事を祈る。

トイレでやると危ないのはわかってたが

そうでもしないと蚊に逃げられるため(ry

ゼル伝はもうもはや定評だな。

激突要塞あんまやってないw前にちょこっとやって

たまたまラスボス+を破壊できた。


<レクス>

まあ俺も初見でわからなくなったら

少しだけ攻略サイトとか覗くよw

そうでもしないとゼル伝は無理ゲーだ^-

何も資料なしでリンク描けたの、

実はあれが初めてと言う罠w


<みるっち>

最近は更新ペース落ちてるから

そんなに焦る事は無いんじゃないかなw

虫はかせで検索したら大抵は出てくるぞw

まぁ普段は蚊について調べたりしてるし

ある程度の事なら(ry

木よりも策が難しかったわw

それとバトンお疲れw(2回目)


<月華>

そうです 風タクです

あのリンクはトゥーン仕様にした。

ゼル伝難しいよねw昔詰まりまくった。

まあ俺も風タクとトワプリしか持ってないわw

激突要塞は難易度がチートすぎるので

やるには根気が必要。一応激突要塞で

検索すれば出るぞw


<ポロンs>

線描は描けても

ほとんど途中描きで終わるんだけどねw

暇があれば色は塗るけどもw

それでも味が出てると言われると嬉しいわw

どうもww

あー 元1000円ってのは聞いたなw

意見聞き入れて値下げしてもらえるなら

750でも高いので

「500にして!」 なんて事も出来るのかな('

まぁ流石に無理かwwwww

蚊オスイヤリング・・・か。

それならもう持ってるぜ!

でなきゃもう蚊と戦った瞬間即死するからな・・。

モスキートキラーはそう簡単にはやられない。

大丈夫だ・・・。 うみねこの様な曲は

聴き慣れてるからなw とりあえず俺が聴いた「you」は これ

http://www.youtube.com/watch?v=00UcVdar3vc

元々はメイプルのMADで聴いたけどYouTubeで調べたらあった。


<ウェナ>

自然な感じ出せてるかーw

よかったw どもw

色塗りは一段と大変になるだろうなーw
23:47 : 普通の話:  トラックバック(-)  コメント(6)
夏休み終わってから結構時間できそうw
ちょくちょく見に来るZE~w

やっぱ役者って心広いなw
あこがれるw

俺なんてそんな広くないからなぁ・・・
ベジタリアンの反応笑ったw
なんで教師も笑ってんのw だめだろw
そういや今日祭りいってきて
走ったり自転車で坂上ったり・・・w
とりあえず燃え尽きた!w

それと笑える記事ありがとww

2009/08/30(日) 02:33:46 | カズキ │ URL | [編集]

うわwwww
よく言えるねww

教師も笑っちゃうとかw

役者さんおつかれだな´・w)

2009/08/30(日) 09:42:40 | うぇな │ URL | [編集]

いやぁ~吹いた吹いたww←

まぁ、かなり面白かったけど…
これからはやったらダメだぞwww

止めないとか教師失格だーw(

2009/08/30(日) 11:39:26 | 黒曜人 │ URL | [編集]

僕もなるしs・・
msです
僕 肉より野菜派だよ
ヴェジタリアンだよ
てかよくそんなに質問する人いるね
こっちなんてそんな劇あっても
だれも質問しないぜ☆
゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
これがでるとはおもわなかったZE!

2009/08/30(日) 12:48:26 | 聖 │ URL | [編集]

すごいな!w

なんか…

すごいな!!!!!w


てっちゃnが
おおきくみえたよ!w

2009/08/30(日) 21:10:48 | みる猫 │ URL | [編集]

wwwww
大いに笑ったw
どんだけ劇団の人かわいs・・・('A
その現場に行きたかったなぁーwww←
こっちにも劇団来たことあったけど
星の王子様 ってやつで
会話例
リア友or俺「俺の身体と共に消えやがれwwwwwヴォッカーン('A」
みたいな事をいってたな
ちなみに、こんなことは当然ながら、
主人公しゃべりません^o^
これ微妙にリアともとかの間ではやってたような(
まぁいいやwこの辺で(

2009/08/30(日) 23:33:29 | SポロンS │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
