Kaelu St


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ポケモンとか

余裕で一ヶ月空きましたね。

記事を書く気力はある!、でも書く事が無かったら意味ないよな!?

前回のコメントで更新率を上げてほしいという意見を頂きました。ありがとうございます


書く事が出来次第、早急に更新するつもりです。




今回はポケモンの事しか書かないんで、ポケモンの事がよく分からない方には見るのを推奨しません。

ご了承ください。




ポケモンの能力値の表し方

H・・・体力 A・・・攻撃 B・・・防御 C・・・特攻 D・・・特防 S・・・素早さ

V・・・個体値が最大の事を表す。(例:Hvの場合、体力の個体値が最大)








ずっと出なかった特攻Vのメタモンが出たのは良いんですが

ある人が言ってた通り、本当にきついのは孵化作業でした。


ゴースト統一PTを作ろうと思ってるんですが、これって本当に完成するんでしょうかね。

(現在2匹完成)

イッシュ地方のゴーストのポケモンも完成予定のPTに一体しか居ないのもまた痛い事実。

せっかく第5世代で沢山ゴーストタイプのポケモンが追加されたのにこれは勿体ない。


今予定してるPTが完成したら、

イッシュのゴーストタイプのポケモンも全て育成しようか考えてます。

(と言うかポケモンの2匹や3匹ぐらいさっさと作成できるようになりたい)




孵化作業をしていて思ったのですが

今回のブラックホワイトって、特攻の遺伝&V発生率が少ないと思います。

メタモンも、体力や攻撃等のVだけはやたらと出るのに、特攻Vだけは異常に出にくかったですし

HCDvのポケモンを作る時も、パワーウェイト(HP遺伝)を持たせてる間は

体力と特防しか遺伝しなかったのにパワーレンズ(特攻遺伝)を持たせた瞬間

HCDvがホイホイと出てきました。なんだこの仕様

そもそも“かわらずの石”(性格遺伝)がニートすぎる

これからは、V候補の中に特攻が入ってるポケモンには必ずパワーレンズを持たせるべきですね。

何が違うのか分からんけど





酷い場合は1個しか遺伝しない事が多々。

4Vや5Vを沢山作ってる人って本当に尊敬します。


乱数調整をすれば楽になるのでしょうが、自分には到底出来ない。

そもそもやり方がわからない。seed?何それ。 そんなレベル




こうして見ると、なんとなく文句が多めに見えますね・・すいません。



でも特攻Vだって、出る時は出ます。

メタモン粘り中に、嬉しい事に色違いピッピが出てきました。更に特攻V

色違い

これは特攻Vに恵まれなかった自分への天からのプレゼントでしょうか。

いつか大切に育成します。




どうでもいいけどブログ設立から700日経ったようです。

ここまでやってこれたのも皆さんが支えてくれてるお陰です。ありがとうございます





↓コメント返信
 ...続きを読む
08:28 : 普通の話:  トラックバック(-)  コメント(2)
