Kaelu St


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

「ポケモン好きに100の質問」に答えてみる

ま  た  バ  ト  ン  か

と言われても逆らい様がありませんね。

今回も某所であった質問に答えます。

これはバトンじゃないし、ただの質問だからいいよね!!!

・・・・・次からは多分まじめに書きます。






■1.ポケモンでの主人公の名前は?

ゲームの名前でしょうか?
FR:タカオ(おまかせでやったらこうなった。)FR 2週目:レッド
S :リクヤ(友人がこれにしてたので自分もした、という流れ)
E :自分の本名
D :ヒカリ(※自分は男です。単なる趣味です)
SS:コトネ(※以下略)


■2.主人公の名前の由来は?

質問1で書いてます。


■3.ポケモンをはじめてプレイしたのはいつ?

全く覚えてません・・・。うろ覚えですが、7,8歳の時でしたっけ。


■4.持ってるバージョンは?

FR(ファイヤレッド) 無くしました。Sよりもやり込んだのに残念です。
S(サファイア) 2番目にやり込んだソフトです。
E(エメラルド) これも無くしました・・・。
D(ダイヤモンド) 3番目にやり込んだソフトです。
SS(ソウルシルバー) カントー地方にいけると聞いて買いました。が、
              何かイメージと違ってて今は放置気味です。


■5.はじめてモンスターボール投げてゲットしたポケモンは?

覚えてません・・。自分の記憶が正しければコラッタです。
ニビシティジムのイワークのがんせきふうじでやられまくってました。


■6.今までの最初の3匹の中で選んだのは何?

FR:ヒトカゲ ソフトの名前がファイヤレッドだったので。
S :ミズゴロウ ソフトのイメージが水だったので。
E :キモリ ソフトが緑色だったので。
D :ナエトル 可愛かったのでナエトルにしました。
SS:ヒノアラシ ほのおタイプが好きなのでヒノアラシにしました。


■7.何タイプが一番好き?

ほのおタイプ


■8.その理由は?

スマブラをやってる内に熱血漢(自称)になったからです。


■9.何タイプが一番嫌い?

あくタイプ


■10.その理由は?

別にあくタイプのポケモンが嫌いな訳では無いですが、
ちょうはつ、いちゃもん、ふいうち などをやられると対応しにくいからです。
最も、対策できない自分が悪いんですけどね。


■11.あったらいいなぁと思うタイプは?

ひかりタイプ
エスパータイプとごっちゃになりますね・・・。
エネルギー体や、超能力を使えそうなポケモンは皆エスパーで
数が多すぎるのでそろそろ差別化されてもいいと思うんです。


■12.なくてもいいだろと思うタイプは?

特にありませんね。


■13.その理由は?

ないです。


■14.好きなポケモンは?

・マッスグマ 「ポケモンBOX」で最初にもらったのがしんそくを覚えたジグザグマでした。
         サファイアでマッスグマに進化させてずっと使ってました。

・プテラ 所々尖った感じがかっこいい。速攻型で、自分には到底扱いきれないポケモンですけど。

・カイロス とくせい「かたやぶり」が魅力的です。

・ラムパルド カイロスに同じ

・ブースター 唯一王?なんですかそれは。可愛い、ほのおタイプなのでかなり好きです。

・コイル、レアコイル、ジバコイル ロボットみたいでかっこいい・・では無く、可愛いからです。

・ポリゴンZ コイル族に同じです。病んでる感じが特徴的で好きです。

・プリン スマブラのマイキャラの一人でもあります。言うまでもなく可愛いから好きです。

・アーマルド かっこいいからです。

・コータス 粘り強く戦えるのが素敵です。カズキには積む暇もなく一瞬で倒されましたが

・ジュペッタ お化けのぬいるぐみってやっぱりファンタジックですよね。マッスグマの次に好きです。

挙げると切りが無いのでここまでにしておきますね。


■15.あまり好きじゃないポケモンは?

嫌いではないですが(寧ろ大好きです)、オクタンがトラウマです。
ポケモンダンジョンで遠距離かられいとうビーム、たねマシンガンで何回も倒されました。
ダイヤモンドでも、リーグの前でハートのウロコを集めてる時にオクタンばかり出てくるので
完璧トラウマです。大好きですが


■16.ポケモンに求めるのは?

3Dになったのは良いんですが、あのシンプルで簡単に描かれた
マップや障害物のデザインを何とかしてほしいです。
所々床にヒビが入ってる、シミがある、
柱が崩れてる、光と影をもう少し強調する、など
手の込んだこだわったデザインにしてほしいです。
あんまりシンプルさにこだわりすぎても、かえって物足りないです。
というか今の世代のゲームってほとんどそうですよね。
画像や映像やデザインがシンプルすぎてパっとしないのがほとんどです。


■17.現実にいたらいいなあと思うポケモンは?

チルタリス


■18.その理由は?

背中に乗って空を飛んでもらいたいからです。


■19.ポケモンがなかったら今何してる?

スマブラ・・・といってもスマブラにもポケモンは出てますし、
恐らくマリオパーティとかゼルダの伝説とかスターフォックスとかを
やってるでしょうね。


■20.エメラルドバージョンについてどう思う?

主人公の二人がかっこよくなってましたね。
アクア団とマグマ団の両方、グラードンとカイオーガの両方が出るのも良い感じでした。


■21.好きなポケモンの音楽は?

・ポケモン不思議のダンジョン時(闇)の探検隊の一般ボス戦BGM
・ポケモン不思議のダンジョン時(闇)の探検隊の闇のディアルガ戦BGM
・タイプ:ワイルド
・ポケッターリ モンスターリ


■22.好きなトレーナーは?

シバ。FRのポケモンリーグ初見プレイでシバのバトル前のセリフが
「ウーハー!」だけだったのに対して数十分間笑い続けた記憶があります。


■23.好きなジムリーダーは?

・タケシ アニメを見て好きになりました。

・カスミ カスミもアニメの影響です。

・エリカ 可愛いので。

・カツラ 渋くてかっこいいです。

・サカキ サカキがジムリーダーだったのには驚きました。

・シジマ シジマの漢気は素敵でした。

・トウキ ウーh・・・シバと友人だから思い入れがあります。

・テッセン 常に笑ってて楽しい人だったので。

・フウとラン あの双子はとても可愛かったです。

・マキシ この人も面白い人でした。

・トウガン カツラと同じく渋いので好きでした。

・スモモ 可愛かったので。

・スズナ 女の人なのにポーズが男らしくてかっこいいです。

・デンジ アニメを見て好きになりました。


■24.トモダチと戦って何勝何敗?

覚えてません・・・。大体勝ち負け数に差は無かったと思います。
スカイプの人達と戦ったらボロ負けでしたけどね^^^


■25.あと4分の3もあまってますよ?

がんばります。


■26.あなたのパーティは?

全く覚えてないので、ダイヤモンドとサファイアのだけ書きます。

・ダイヤモンドのパーティ
   ムクホーク、アーマルド、コータス、レントラー、チルタリス、プテラ

・サファイアのパーティ
   ドードリオ、キュウコン、コータス、グラエナ、ナマズン、カイロス


改めて自分コータス好きだなって思った。


■27.シングルとダブルどっちが好き?

シングルですね。ダブルは戦略など考える力と余裕がありません。


■28.パーティの中で一番好きなのは?

ムクホークです。せっかくレベル100にしたのに友人にデータ消されたので

また育ててます。今はもうダイヤモンド放置してますけど恐らく80ぐらいいってます。

ダイヤモンドを初めてプレイした時からの頼れるパートナーです。

それだけムクホークが好きです。


■29.きのみジュース飲みたいですか?

確かにちょっと興味あります。


■30.食べたいきのみは?

辛いきのみですかね。それと、辛いかどうかは忘れましたがヒメリの実。

いつも愛用してる木の実なので。


■31.食べたくないきのみは?

渋い味とすっぱい味が混ざったのはちょっと遠慮したいです。


■32.伝説のポケモンについてどう思う?

強いですが、捕まえても全く使いません。


■33.伝説の鳥ポケモンのうち一番好きなのは?

ファイヤーです。


■34.一番好きなわざは?

インファイトです。いかにも捨て身っていう感じがあって憧れます。


■35.なくてもよいわざは?

・ダメおし いまいち技の説明の意味がわかりません。

・みらいよち 威力が低い、命中しにくい、普通に攻撃したほうが早い
        ポケモンダンジョンでは全ての技のダメージが
        30に固定されるなど、まさにネタ技。


■36.やられたらイヤなわざは?

さいみんじゅつ、あやしいひかり、わるだくみ、ちょうはつ


■37.大切だと思う能力は?

防御と特防。


■38.だいたいすばやさは何ぐらいが理想?

180前後もあれば妥当です。


■39.攻撃系と防御系どっちが大切?

どちらも大切ですが、強いて言えば攻撃系だと思います。


■40.では理想は?

大体230辺りです。


■41.ポケモンコロシアム持ってる?

持ってません。


■42.そのパーティは?

持ってないので答えられません。


■43.レオとミレイについてどう思う?

レオってあの白髪の青い主人公で、
ミレイは確かオレンジ髪の女の子でしたっけ。よく覚えてませんが・・・。
どちらもかっこいいと思いますよ。

■44.スナッチマシンについてどう思う?

何ですかそれは


■45.ポケモンのステータスの種族値を知ってる?

今年の最初ぐらいにやっと知りました・・・。


■46.じゃあ、努力値について知ってる?

去年に知りました。振るの面倒です。


■47.個体値について知ってる?

今年の最初辺りに知りました。
ですが、気 に し た ら 負 け だ と 思 っ て ま す。
ポケモンに詳しくないので粘れません。厳選できません。


■48.タウリンなどのドーピングについてどう思う?

まだ努力値を知らなかった頃、サファイアで
マックスアップ→タウリン→ブロムヘキシン→リゾチウム→キトサン→インドメタシン
っていう順番で各10個ずつあげてました。
で、努力値を知った後かなり絶望しました・・・・・・・。
HP:100 攻撃:100 防御:100 特攻:100 特防:100 素早さ:10
っていう感じに振り分けられてたんですね・・・・・・・・・・。


■49.一番好きなバージョンは?

ファイヤレッドです。何で無くしちゃったんだろう。


■50.やっと半分ですが今の気持ちは?

200個ぐらいまでなら余裕で答えられます。ネタの為なら・・・的な感じで。


■51.ポケモンからはずれるけどアンタの詳細情報教えろ!HNは?




■52.性別は?

男です。


■53.だから性別は?

残念ながら男です。女じゃなくて残念でしたね!!!!!


■54.好きなゲームは?

スマブラ、ポケモン不思議のダンジョン、スターフォックス、ゼルダの伝説、マリオパーティ、
ポケモンシリーズ、メルヘヴン、ナナシノゲエム、逆転裁判、マリオ&ルイージRPG


■55.マリオとポケモンどっちが好き?

どちらかと言えばマリオです。
ポケモンも好きですが自分のようなポケモンに詳しくない人には厳しい世界です・・・。


■56.パソコンとポケモンどっちが好き?

今はパソコンですね。最近またポケモンダンジョンの時の探検隊にはまりましたが。


■57.アナタの好きなことを順位で表してください

1位:ゲームやパソコン
2位:絵を描く
3位:ホラー系の動画・DVDを見る
4位:料理
5位:寝る事


■58.あなたの嫌いなことを順位で表してください

1位:虫との遭遇
2位:勉強
3位:嫌いな人と関わる

勉強<<<<<<<<<<越えられない壁<<<<<<<<<虫との遭遇


■59.好きな顔文字は?

(⌒,_ゝ⌒) Д(Д⌒,_X⌒)Д


■60.朝起きたらポケモンになっていた、そのポケモンは?

ピジョット。死ぬ前に一回でもいいから生身で空飛んでみたいですね。


■61.早速ポケモンの話題に移るがポケモンピンボール持ってる?

持ってませんが、昔友人にやらせてもらいました。


■62.ルビー台とサファイア台どっちが好き?

サファイアです。


■63.振動あった方がよかった?

携帯ゲーム機に振動はNGだと思うんです。


■64.NINTENDO64についてどう思いますか?

結構好きですよ。小さい頃からずっと遊んでます。
初めてプレイしたのはドンキーコング64でした。


■65.ポケモンスナップ持ってますか?

持ってませんが昔友人にやらせてもらいました。


■66.アニメのポケモンで好きな人は?

オーバ。漢って雰囲気ありますね。


■67.じゃあ嫌いな人は?

居ません。


■68.話題変わるが好きなハード(本体)は?

SFC、64、GC、DS、Wii
SFCは途中からいきなり接触不良(画面が上手く映らない)で売っちゃいました。


■69.ゲームキューブで一番好きなソフトは?

ゼルダの伝説風のタクトです。一番最初にプレイしたのはルイージマンションでした。


■70.スマブラのマイキャラは?

初代スマブラ:リンク、フォックス、プリン、カービィ

スマブラDX:マリオ、Dr.マリオ、リンク、子供リンク、フォックス、ファルコ、
         ロイ、ミュウツー、カービィ、プリン

スマブラX:マリオ、リンク、トゥーンリンク、フォックス、ファルコ、カービィ、プリン、
         ロボット、ピット、リュカ、アイク、ゼルダ、Mr.G&W、ドンキー

スマブラXのは他にもまだまだいますが、切りが無いのでよく使うキャラだけ載せました。


■71.強さは?

友人の間では恐らく自分が一番強いですが、オンラインだとかなり弱いです。


■72.えびせんとポケモンどっちが好き?

!? ・・・ポケモン?えびせんも好きです。


■73.HPにポケモンの情報入れる?

現在プロフ画像にゴチルゼルの画像載せてます。

可愛すぎてたまりません。


■74.エメラルド買う?

買いました。が、ずっと昔無くしました。


■75.ニンテンドーDSって何だ?

これはマジレスしていいんでしょうか。でも質問74を見る限りだいぶ前の
質問みたいですね。とりあえず、ニンテンドーダブルスクリーン の略です。


■76.裏技についてどう思う?

自分で楽しむまでの範囲の物ならいいと思いますが対人にまで影響を及ぼすのは
やっぱり控えるのが一番ですよね。


■77.PARについてどう思う?

サファイアでやってました。(過去形)スター、ナゾの実出現のコード使ったら
バッグの木の実欄の半分がスターとナゾの実に変わってました。
自業自得としか言い様が・・・。今は全く興味ないですね。純粋に楽しんでます。
でも主人公が別ゲーの主人公に変わるやつはちょっと笑いました。
とりあえず、オンライン等で使用しなければ改造はセーフなんじゃないでしょうか。


■78.色違い持ってる?

一回目はパッチールの色違いが出ましたが、あの頃はバグだと思って
倒しちゃいました。その次はヤジロンの色違いが出て捕獲、現在はネンドールになってます。
パッチールの色違いは赤い部分が緑色で、ヤジロンも赤い部分が緑色で
ネンドールは赤い目がオレンジの目になってます。


■79.走り回ってるエンテイとかどう思う?

勇ましくてかっこいいと思いますね。
出てきたら全力で捕まえます。でも使いませんが・・・。


■80.あと20問ぐらいあるけど?

そろそろ終わりですね。


■81.ていうかPARの元の言葉知ってる?

プロアクションリプレイ


■82.改造できるならしたい?

正直もうしたくないです。


■83.ヒトカゲとヒノアラシとアチャモどれが一番好き?

ヒトカゲです。ポケモンシリーズで初めて出会ったのがヒトカゲでした。


■84.素早さ1位のテッカニンについてどう思う?

メガヤンマより早いんですか。知りませんでした。マルマイン涙目ですね。


■85.デオキシスはどのフォルムがいい?

アタックフォルムが好きでした。


■86.新しく出たスピードフォルムについてどう思う?

微妙です。それより、この質問はかなり昔のやつみたいですね。


■87.ツボツボはHPが低すぎますが?

ツボツボのHPが平均以上なら間違いなく厨ポケだと思うんです。


■88.あなたとカビゴンどっちが重いですか?

自分の体重は10トンあるんで自分の方が重いです。この前家が潰れました。
・・・真面目に答えると、今見たらカビゴンの体重が460.0kgで
自分の体重が40後半なのでカビゴンは大体自分の11人分はありますね。


■89.アナタとハクリューどっちが大きいですか?

ハクリューは4.0mらしいので、ハクリューの大きさは
160後半ぐらいまでの自分の2人分以上の大きさになります。


■90.さあ残り10問ですが?

がんばってください。


■91.ポケモンやっててよかったと思うことは?

空を飛びたいという夢を持てた事。


■92.今のポケモンで戦闘したら勝てると思う?

今のはソウルシルバーなのでバクフーンしか主力いません。しかもかなり弱いです。
なので誰にか分かりませんが勝てないと思います。


■93.あなたにとってポケモンとは?

小さい頃よく楽しませてくれた神ゲーです。
やってなかったら人生の4割損してたでしょうね。
ですが、世代が進むに連れてクオリティが下がってきました。
別に懐古じゃありませんけど


■94.自分でポケモンを作るとしたら?

タイプ:ほのお/エスパー 分類:ファントムポケモン
周囲の空間に自在に炎を出現させる。
火の玉のような形をしている 的な感じのやつ。


■95.排除すべきポケモンは?

いません。ポケモンの歴史が大きく変わっちゃいます。


■96.任天堂に何か一言。

早くポケモンダンジョンorスターフォックスorゼルダの伝説の次回作出してください。
楽しみに待ってますね。


■97.目標とかある?

とりあえず好きな時に好きなポケモンを作れるぐらいの腕にはなりたい・・・。


■98.この周りの皆に一言。

ここまで見て下さってありがとうございます。


■99.突然ですがアドバンスのカラーは?

透明の濃い水色


■100.お疲れ様でした、感想とかどうぞ。

お疲れ様でした!






突然なんですが、ハムスターのマロンが他界しました。

前記事で長生きしてねって言ったばっかりなのに残念です。

ですが、もう2,3年も生きてくれたのでジャンガリアンの種類の中では

かなり長生きした方です。寿命はいつか必ず訪れるので仕方ありませんね・・・。

ご冥福をお祈りします。次は人間に生まれ変わってくれたらいいな。

ありがとう、マロン。





さて、今回はここで終わりにします。

以下コメ辺
 ...続きを読む
12:37 : 普通の話:  トラックバック(-)  コメント(3)
