Kaelu St


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

うそだろ…

なんて事だ!GWは終わったはずだろう!?

なのに…!

どうしてPCを机に戻しても重いままなんだよおおお

テレビの電磁波でPCの電波がおかしくなったのか…?

いや、でもテレビの上に置いた方が机の上に置いた時よりも軽くなるし


やっぱり場所が悪いんでしょうね。

しばらくこの状態が続きそうです。

と言っても写真ないとわかりませんがね!



それにしてもPCェ…






話は変わりますが、皆さん「ポケモン」は知ってますよね

そのポケモンのゲームなんですが、


ポケモンの技で「なみのり」ってありますよね。

フィールドで使うとポケモンに乗って水上を移動できたりする秘伝技です。

で、そのなみのり中に野生のポケモンと遭遇すると戦闘が始まります。


戦闘アニメを見ると、主人公は普通に立っててボールを投げてポケモンを出す

という通常と全く変わらない流れなんですが、


それってある意味おかしいですよね?



なみのりで泳いでるポケモンの上にトレーナーとポケモンの二人が乗ってます。

戦わせるポケモンが水タイプなら水面で戦わせればいい話なんですが

岩タイプや炎タイプのポケモンだとそうはいきませんよね?

水面に出すと即瀕死になります。

なので、主人公も泳げないし結論で言うと

なみのりしてるポケモンの上にトレーナーと戦わせるポケモンの二人が乗ることになります。


絵で表すとこんな感じです↓

波乗り中に戦闘してる構図



更に「じしん」が使えるポケモンを戦闘に出して「じしん」を選択したら

平気で使いやがります。まぁトレーナーがじしんを使うよう指示してるわけですが。


でも水面に地震って起こせませんよね?

なのでなみのりしてるポケモンを揺らしてるって事になりますよね

しかも謎の現象で野生のポケモンにダメージが行きます。




これおかしいですよね!?いくらゲームでもおかしいですよね!?




この考察から分かる事は、一番負担がかかってるのは

指示をしてるトレーナーでもなく、戦ってるポケモン二匹でもなく

泳いでる疲労+二人の体重に耐えてるなみのり中のポケモンなんです。


ちょっと可哀想ですよね。




まだあります。

更にファイアレッド&リーフグリーンでは、

なみのり中に「そらをとぶ」で別の町に飛ぶと

主人公がなみのり中のポケモンの上でジャンプして、そらをとぶポケモンに飛び乗って

挙句の果てになみのり中のポケモンをその場に置いて行きます。

(ルビーサファイヤ、ダイヤモンドパールなどでは修正されてますが。)


しかも置いて行かれたなみのり中のポケモンは飛んでいく主人公の方向をじっと見つめます。

まるで「えっ、ちょっと待ってよ」って言ってるかのように。



ですが、最終的には謎の現象でなみのりしてたポケモンは飛行後にちゃんとボールに戻ってます。



ポケモンには謎の現象が多すぎますよね。

「ゲームだから」では済まされないようなひどい事もいくらでもあります。




皆さんもポケモンをやっててなみのり中に戦闘になったら

なみのりしてるポケモンの事を思い出してあげてくださいね。







↓コメ辺
 ...続きを読む
01:29 : 普通の話:  トラックバック(-)  コメント(5)
