Kaelu St

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

スマブラXでリンチを倒す

今回の記事は、Wiiの“大乱闘スマッシュブラザーズX”を知ってないと

分からないかもしれません。


これからスマブラXを買う人が居れば参考にどうぞ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今回は、Wi-Fi対戦での悪質なプレイヤー達によって行われる

「馴れ合い」や「リンチ」と言う行為について説明します。




まず簡単に説明すると、

大乱闘スマッシュブラザーズX 通称スマブラXのWi-Fiの

オンライン対戦の、「だれかと」で「おきらく乱闘」というモードがあって

2分以内に出来るだけ相手を撃墜し、一番ポイント(撃墜)数が高かった者の勝ち

と言うルールで戦うんですけど


本来、その“戦うゲーム”で戦わずに、他のプレイヤー達と馴れ合ったり

馴れ合いを邪魔する者が現れようなら、3人又は2人で

1人のプレイヤーを集中狙いしたりするとても悪質なプレイヤーが居るんです。


つまり言うと、4人で戦うゲームなのに3vs1になっていると言う事です。


こういったプレイヤーによって、乱闘したくても出来ない初心者さんも居ます。

そういう人達は例え相手が上級者であろうが初心者であろうが容赦なくリンチしてきます。

通常はこれを「馴れ合いリンチ厨」と呼びます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


反対に、乱闘しにきた普通のプレイヤー(通称:乱闘派)も居ますが

馴れ合いリンチ厨にリンチされるのが怖いので乱闘が出来ない など

どの部屋に入っても馴れ合い部屋ばかりで乱闘が出来ない など

そう言った様々な理由で“乱闘したくても出来ない”人が沢山居ます。


ですが中には腕のある乱闘派も居て、リンチに立ち向かう勇敢な人も居ます。

そう言う風に、リンチに立ち向かう事やその人を通常「リンチ潰し」と言います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


つまりは、

馴れ合いリンチ厨 ・ 乱闘派 ・ リンチ潰し

と、大きく分けて3種類のプレイヤーが存在します。


分かりにくい人は「おきらくリンチ Wiki」などで検索して下さい。

俺が書く分かりづらい文章よりもっと分かりやすく書かれています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


説明はこれぐらいです。





さて、具体的に今回何がしたいのかと言うと

おきらく乱闘の現状は、文章だけではとても伝わりにくい物です。

それぐらい酷いです。

この動画などが分かりやすいです。



※スマブラXのリプレイでは自分が「1P」として表記されるので

この動画でも1Pであるうp主さんがリンチに立ち向かってます。


動画を見ていると一件乱闘しているように見えますが

端でずっと立ってるのが居たり、1Pを集中攻撃してる時点で完全にリンチです。


リンチは虐めと同じです。いくらゲームだからと言っても

画面の向こうには人間が居ます。立派な違反です。








実は俺もリンチに挑んだ事が数十回ほどあって

その内の二つを、あるリンチ潰し動画のうp主さんに載せてもらいました。

それがこれです。↓  (動画うp主さんありがとうございます)

動画の方では“MKT”という名前でリプレイを送ってます。

二つともロボットでリンチに立ち向かってます。

ロボットってどれの事?っていう人は右上の

プロフィール画像を見て下さい。



一つ目。この頃はまだリンチ潰し初心者だったので色々と動きが酷いです。

(2:30~4:35)



二つ目。結構慣れてきてますけどまだやっぱりぎこちない戦い方をしてます。

(2:25~4:30)



以上です。スマブラXのおきらく乱闘の現状を

色んな人に知ってもらう為にこの記事を書きました。






↓コメ辺
 ...続きを読む
スポンサーサイト
13:52 : 普通の話:  トラックバック(-)  コメント(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。